30代女性が結婚相手に求めるもの『家事能力』

修行
世の実家住み30代男性へ向けて。

もはや・・・かつての男性たちが共有していた糞にもならない価値観『男子厨房に入るべからず』はもう既に宇宙の塵と化しております。男厨派の方々、おあきらめください。

もう一つ付け加えると、カレーなら作れるとか、即席ラーメンなら任せろ!なんてのをセーフティーゾーンだと思い込んでいる輩もご退場願います。

結論を言います。あなた達未婚男性に最も必要なことは・・・

『奥さんの家事スキルとそん色ない、いやそれ以上の能力を結婚する前から身につけておく』

です。

いやわかりますよ。あなたたちのお父さんは料理なんかしたこと無かったですよね。洗濯物を干しているお父さんなんて想像もつかないですよね。

だから何?です。

パラダイムシフト。価値観というのは数年ごとにじわじわうつり変わっていきます。その波に柔軟に対応する体幹がこれからの世の中では本気で必要なのです。

家事が全く出来ない男性を結婚相手に選んでしまった女性の悲劇。多くの場合↓こうなります。

ふたりの間にこどもが生まれたとき、家事ができない夫はただの
『でかい赤ちゃん』になる。

もしあなたが結婚や出産を経て奥さんから『でかい赤ちゃん』扱いを受けたくないのなら、死ぬ気で家事をマスターしましょう。

どうやったらいいの?

簡単です。

まずは

一人暮らしはあなたの家事能力を飛躍的に引き上げる最もシンプルで最もローコストなツールなのです。一人暮らしは以下のことを同時進行で学ぶことができます。

  • 電気、ガス、水道の手続き。
  • 住民票の移動。
  • 料理、洗濯、掃除、買い物など・・

そこで豚肉の値段をはじめて知ることになるのです。

実家住み30代男性諸君!!!来るべき時に備えて修行ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました